2009年11月05日

【HALO3 ODST】実績エンデュア攻略法

Halo3 ODST実績エンデュア、2回目成功したよー
今回はフレンドの実績解除に、お手伝いで参加しました。

今更って気もしますが攻略法を書いておこうと思います。
ステージは「ALPHA Site」です。

○敵が出てくる向かい側で、2人1組で2箇所に分かれて戦う。

○敵を一掃したら武器やプラグレなどを拾いにいって、次の敵が来る前に定位置に戻る。

○ロケットランチャーは、1番最初に拾いに行く。

○ロケランとロットガンは、ハンマーを持ったブルートのみに使う。
なるべくケチって、できるだけ多く残しておいた方がいいです。

○ロケラン・ロットガンは、どんどん補充して真ん中の広場に置いておく。
Waveの間に一度拾ってまた置いておくと消えませんでした。

○武器は、真ん中の広場以外には置いておかない。
ピストルが置いてあるところに置いておくと、ラウンド開始後に消えてしまいます。

○ハンマーを持ったブルートが青く光っているときは無敵なので、ひたすら逃げてください。
しかし階段の上のスタート地点に逃げては駄目です。
そこで死んでしまうと、自分がリスキル祭りになる可能性大ですw

○ハンターはプラグレをくっつけて攻撃。
プラグレが無くなったら挟み込んで持久戦を!
動きが遅いので攻撃を避けながらショットガンでもなんとかなります。

○戦闘中は真ん中の広場に出ない事。
横から来た敵や、味方が敵にくっつけたボムで死んだりしますw
武器がすべて無くなった時くらいにしておいた方がいいかと思います。

○消えているブルートに注意!
敵を一掃したと思い武器を拾いに行くと、消えているブルートが残っている時があります。
見落とすと燃やされて即死します。


いろいろと書きましたが一番大切なのは、ロケットランチャーとロッドガンを、4 セット目の最後にできるだけ多く残しておく事かと思います。
ハンマーを持ったブルートがかなり硬いので、強力な武器が無いと、あっさり全滅してしまったりします。

ロケランのご使用はご計画的に!
posted by kekemoto at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | HALO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソロで9万点が限界です(涙
一度だけ4つ目のスカルまでいったんですが、ハンマー持ったゴリラとハンターが凄い耐久力で、恐怖を通り越して笑ってしまいました(笑いながらドンドン殺されていたんですけどねw)。持ってる武器、落ちてる武器、全部使い切る感覚で挑まないと倒せない!ハンマー持った奴は、耐久力が上がっても暗殺が有効みたいですけど、自分の腕ではゲホゲホ・・・
Posted by 小箱 at 2009年11月07日 02:34
お久しぶりです
とある過疎ゲー以来ですねw

ハンマー持ちは殴りに行くと、返り討ちに合いやすいですよ。
特に1人でやると回り込め無いので暗殺は難しいかと。

ODSTやるとき呼んでいただいたら喜んで行くのでよろしく!
Posted by kekemoto at 2009年11月07日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132091574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。