2009年08月18日

【バイオニックコマンドー】何処へ行けばいいんだかw

行き詰まっていたバイオニック コマンドー進めたよー
やっとAct2をクリアーしました。

このゲームは死んで覚えていくタイプのアクションゲームです。
マリオとかみたいに、何度も死んでアクションを体で覚えていくのではなくて、何度も死んで行き先を頭で覚えていくタイプかとw
何処に行ったらいいのか解らなくて何度も死んでいます。
行き先だけ覚えたら2週目は楽そうな予感。

チェックポイントが少ないので、死んでしまうと結構前に戻されてしまい、同じムービーを何度も見せられるのはなんとかしてほしかったです。
ムービースキップは出来ない仕様です。

カプコンの決算情報によるとこのゲーム、世界で55万本も売れているようですね!
http://ir.capcom.co.jp/data/pdf/fy2010_1st_quarter_a.pdf
baio.jpg

「嘘だッ!」
   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}


このゲームを持っているフレンド、1人も居ないんだけど、55万本売れたとかあり得んw

ワイヤーアクションは楽しいので、そのうちクリアーするよー
posted by kekemoto at 14:53| Comment(0) | TrackBack(1) | バイオニック コマンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

【バイオニックコマンドー】あれ?思っていたより難しいw

アガレスト戦記を進めている最中にバイオニック コマンドー届いたよー

発売日すっかり忘れてました/(^o^)\

届くまではニンジャ ブレイドみたいな、ヌルいアクションゲームと勝手に思い込んでいたのですが、操作性は「ロストプラネットのワイヤーアクションを進化させて難しくした感じ」でした。

よくみれば発売元カプコン!
注文したゲームの前知識くらい入れとけって話ですね。解ります。
そういや敵を倒した時に、ロスプラと同じく「ピロ」って音がしています。
間違いなくカプコンです。

まだ1面の途中なので面白いかどうか良くわかりませんが、ゲーム酔いしたので、とりあえず終了。
久々にゲーム酔いさせてくれるとは、ワイヤーアクション侮れんw

ジャケットの写真見てもらえばわかると思うけど、主人公の左腕はかなり重量感があります。


重すぎて簡単に溺れ死にます。
カプコンなりの萌え要素だと勝手に解釈しています(違。
posted by kekemoto at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオニック コマンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

