2009年10月04日

【HALO3 ODST】難易度レジェンドクリアー

Halo 3:ODST難易度レジェンドクリアーしたよー
odst_ji3.jpg
エンディングにレジェンド専用の追加シーンがあって大満足です!

レジェンドクリアーでアンロックされるキャラクターは、マスターチーフかなって思っていたけど、まったく違う人でした。
ネタばれ書くのはいやなので名前は書きませんが、これはこれでありかなって思います。
4人全員がそのキャラを使い、ヘルメット無しでロビーに集まると全員ジョンソン並みにインパクトがあるので是非試してみてくださいw

当分ファイアーファイトだけで遊べそうです!
posted by kekemoto at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | HALO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

【HALO3 ODST】リコンアーマーまであと少し!

Halo 3:ODSTが面白くてずっとやってるよー

vid.jpg
_________________________
「Vidmaster チャレンジ: エンデュア」
Xbox LIVEでの 4 プレイヤー ファイアファイト協力プレイで、任意のミッションを難易度「アドバンス」で 4 セット クリアしよう
_________________________

↑の実績を取ろうと、昨日4人で頑張りましたが
2時間かけて一番最後で失敗しました!
残り2匹倒せば取れたのにorz

odst_re.jpg
チャレンジ系の実績は残り1個「エンデュア」でコンプです。
全部取るとHALO3でリコンアーマーを使えるようになるので、4人集まったら今日も挑戦する予定です。

実績は805/1000まで行きました。
odst_ji.jpg
オーディオ収集が若干面倒でしたが、特に難しいのは無かったです。

「エンデュア」さえ取れれば実績コンプ出来そう!
「エンデュア」さえ取れればですがね。
posted by kekemoto at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | HALO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

【HALO3 ODST】キャンペーンクリアー

Halo 3 ODSTキャンペーンクリアーしたよー

クリアーした感想は
ジョンソン軍曹かっけー!
最後に良いところ全部持って行ったよこの人w

実績は、難易度アドバンスをソロでクリアーして585取れました。
odst_1.jpg
好きなゲームなのでコンプするまでやり込む予定です。

HALO3の感覚でやると、ボムを遠投しすぎたり、高いところから落ちてダメージを食らったり、ピストルの強さに驚いたりしますが、やっていたらすぐに慣れると思います。

あ、予告とおり通常版と限定版の両方とも買いましたw
IMG_0264.jpg

限定版が勿体なくて開封出来ないのは、コレクターによくある現象ですよね(多分。
posted by kekemoto at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | HALO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

【ターミネーター】画面分割プレイ

ターミネーター サルベーションを画面分割でプレイしてみたよー

画面は上下分割なので、空を飛んでいる敵が見えにくくなりますが、慣れれば何とかなります。
後ろから攻撃しなければいけない敵を、挟み込んで倒すことができたり、体力が無くなって動けなくなった味方を復活させることが出来るので難易度が一気に下がります。
1時間半で4面手前までいけました!
もちろん難易度はハードです。

これ3時間で実績コンプ出来るんじゃね?w
2コンでのログインが可能なので、クリアーするだけで2人とも実績コンプできます。

近所に実績好きなリアルフレンドがいたら、割り勘で買ってみるのも面白いかもしれませんね。
posted by kekemoto at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ターミネーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

【ターミネーター】難なくクリアー

ターミネーター サルベーションクリアーしたよー

2日で実績コンプできました!terminator2.JPG
実績房、大歓喜!(kekemoto含む。

プレイ時間は7時間程度でした。
頑張れば一日でクリアー&実績コンプも可能ですね。

結局3面が難しかっただけで後はサクサク進みました。
基本覚えゲーなので、もう一回やったら5時間は切りそうです。
今の所、タイムアタックをする気はありませんがw

〇ロード時間がまったく気にならない人
〇ターミネーターの「タタンタンタタン!」ってBGMにときめく人
〇実績コンプで脳汁が出てしまう人
どれかに該当するならお勧めです!

ゲーム自体はそこそこ面白いですよー


posted by kekemoto at 12:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ターミネーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

【ターミネーター】地味に面白いです

ターミネーター サルベーション届いたよー

昨日、4時間かけて5面突入ー
4面クリアーしただけで実績320になりました。
terminataor.jpg
実績好きにはお勧め!

難易度ハードでやっているんだけど、たまに難しい所があります。
3面でターミネーターが階段から登ってくる所がかなり難しかったです。
何度も死んだけどボムの使い方マスターしてなんとかクリアーしました。
CoD4ベテランほどではありませんが、意外とやりこめる難易度です!

ファミ通の中の人がこのゲームを5時間くらいでクリアーしたって書いてあったけど、難易度イージーでクリアーしただけなんだろうなって思います。
癖のあるボムの使い方を覚えなければ、難易度ハードの3面は何時間でも詰まるかとw

ここまで読んでいると、意外と面白そうじゃね?って思えそうですが、このゲームは大きな欠点があります。

ロードが絶望的に長くて別の意味でマゾゲーとなっています。
1回死ぬたびにロード時間が20〜30秒、場所によってはロード終了後に、もう一回同じムービーを見せられてしまいゲームを再開するまでに1分以上かかる場所もあります。
あまりの遅さにHDにインストールしましたが、それでも15〜20秒はかかります。
コレさえなければ、もう少し評価高いのに・・

ゲーム自体はそこそこ面白いので実績フルコンプ一気にいくよー
posted by kekemoto at 11:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ターミネーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

【マグナカルタ2】クリアー

マグナカルタ2クリアーしたよー

とてもいいインフィニット アンディスカバリーでした!
ゲーム内容が似ているなとは思っていたけど、まさかエンディングまで同じような内容とは・・
インスパイアってやつですかね?

プレイ時間は37時間で、クリアー時のレベルは67でした。
ラストのダンジョンに、中途半端に謎解きを入れてしまったのは失敗のような気がしますけど、結果的に楽しめたので満足です。

ついでに、1話320マイクロソフトポイントで売っているアナザーストーリーを、3話とも買いました!

全3話、15分くらいで読み終えて無事に終了です!
1500円近くも出させて、これは無いだろorz

ダウンロードコンテンツはともかく、マグナカルタ2お勧めですよー
posted by kekemoto at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マグナカルタ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

【ターミネーター】来週が待ち遠しい!

来週発売のターミネーター サルベーション予約したよー

地雷臭が漂うソフトを避けては通れないkekemotoです。

今まで調べてみて解ったこと一覧↓

○カバーアクション付きのTPS
○音楽はテンションが上がる。
○オンライン要素はまったく無し。
○画面分割でならCoopが出来る。
○フレンドで買う人が一人もいない。
○ファミ通の評価がかなり低い。
○海外での評価も異常に低い。
○フレンドに「ターミネーター買うよ」って言うと「え、買っちゃうの?」もしくは「何それ?」的な意見が大半。
○5時間くらいでクリアーできてしまうらしい。
○ハードをクリアーするだけで実績コンプが出来きてしまうのでやり込み要素はまったく無し。

さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た


キング・コングより面白い事を期待!
posted by kekemoto at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ターミネーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

