2009年09月03日

【マグナカルタ2】DISK2突入!

マグナカルタ2思っていた以上に面白いよー

プレイ20時間くらいでDISK2に突入しました。
2枚組なので、単純計算40時間くらいでクリアー出来そうですね、多分。

このゲームは何回か剣を振り回していると「オーバーヒート」って状態になって動けなくなってしまいます。
主人公ジュトが動けなくなってしまった時の、王女さまからの激励が素敵です。

「ジュト、私の為に無理をするんじゃないわ。いつでも呼んで!」cv平野綾

「のぼせ上がるな!」って突っ込みたいところだけど、声がまも姉だから許すw

主人公が記憶を取り戻してストーリーも盛り上がって来ました!
クリアーまで一気にいくよー
posted by kekemoto at 12:44| Comment(0) | TrackBack(1) | マグナカルタ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

【マグナカルタ2】主人公が記憶喪失

マグナカルタ2少し進めたよー

ストーリーがサクサク進んで面白いです!
インフィニット アンディスカバリーみたいなアクションRPGが好きなら、はまると思います。

ちょっと気になったことが一つ
また主人公が記憶喪失なんですけど・・・

ロストオデッセイインフィニット アンディスカバリーの主人公も記憶喪失でしたね。
リアルで記憶喪失の方とお会いしたことはありませんが、ゲームではよくある事です。

忘れたい壮絶な過去を持っていようが、本来なら英雄で凄い能力を持っている主人公だとしても
取りあえず記憶喪失にしておけばヘタレキャラに大変身!
記憶が戻ると急に使命に燃えだしたり、能力を覚醒させて伝説の勇者に大変身!
主人公がいきなり勇者だと取っつきにくいけど、ヘタレからスタートするので感情移入しやすい。
なんて便利で使い古された設定なんだw

よくある王道RPGだけど、面白いのでお勧めですよー
posted by kekemoto at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | マグナカルタ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

【ロストプラネット2】体験版きたー!

ロストプラネット2の体験版が配信されたよー

なにこの次世代モンハン(違。
4人コープが面白すぎて体験版なのに2時間以上遊べました。

前作ロストプラネット コロニーズのAKハントは、プレイヤーがAKと雪賊に分かれて戦う対戦ゲームだったけど、今回のはコンピューターのAK相手にプレイヤーが4人で戦う協力プレイです。
断然こちらの方が楽しくて、全員AKを倒すのに必死です!

「誰かデーターポスト立てろよ!w」
みんなデーターポストの存在を忘れています。
俺も含めてw

色んな種類のAKと、マップに期待!
購入決定ー
posted by kekemoto at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ロストプラネット 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

【バイオニックコマンドー】何処へ行けばいいんだかw

行き詰まっていたバイオニック コマンドー進めたよー
やっとAct2をクリアーしました。

このゲームは死んで覚えていくタイプのアクションゲームです。
マリオとかみたいに、何度も死んでアクションを体で覚えていくのではなくて、何度も死んで行き先を頭で覚えていくタイプかとw
何処に行ったらいいのか解らなくて何度も死んでいます。
行き先だけ覚えたら2週目は楽そうな予感。

チェックポイントが少ないので、死んでしまうと結構前に戻されてしまい、同じムービーを何度も見せられるのはなんとかしてほしかったです。
ムービースキップは出来ない仕様です。

カプコンの決算情報によるとこのゲーム、世界で55万本も売れているようですね!
http://ir.capcom.co.jp/data/pdf/fy2010_1st_quarter_a.pdf
baio.jpg

「嘘だッ!」
   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}


このゲームを持っているフレンド、1人も居ないんだけど、55万本売れたとかあり得んw

ワイヤーアクションは楽しいので、そのうちクリアーするよー
posted by kekemoto at 14:53| Comment(0) | TrackBack(1) | バイオニック コマンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

【マグナカルタ2】衝動買い!

気になっていたマグナカルタ2が安くなっていたので、勢いで注文したよー


参考価格: ¥ 8,379
価格: ¥ 4,931
OFF: ¥ 3,448 (41%) (8/17日現在)

発売されて2週間しかたっていないのに41%オフ!
今後、もっと値段が下がりそうですが気にしないw

届くまでにアガレスト戦記をクリアーするぞー(無理。
posted by kekemoto at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マグナカルタ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

【HALO】カスタムでよくあるバグ

最近ずっとHALO3やってるよー

大人数でカスタムゲームをやるとたまに、画面の色が抜けてしまい白黒画面になってしまう事があります。
敵味方の区別がつきにくくて困ったりしますw

今回、その現象がゾンビルール(Braaaains)でおこってしまいました。
Braaaainsの場合ゾンビは黒色なのですが、全員真っ黒。

誰がゾンビやねんw
ソードを持っているのがゾンビなのでよく見ればわかるんですが、見た感じ解りにくいので裏切り続出でしたw

ゾンビルールで取れそうな実績はコンプできました。
halo_zi.jpg
「闘牛士」が取れたので、ODSTの新マップ無しで取れる実績はあと2個でコンプリート!
残っているのは
________________________
「パーフェクト ゲーム」
任意の Mythic マップを使用したランク マッチまたはソーシャル マッチで Perfection メダルを獲得しよう

「エクスターミネーション」
任意の Mythic マップを使用したランク マッチまたはソーシャル マッチで Extermination を達成しよう
________________________

「Extermination」はグリフボールでなんとかなりそうだけど、「Perfection」に実績を付けるのはやめてくださいorz

そういや最近HALO3の実績をコンプリートしている外人を見かけました。
新マップの実績は、ODST発売前に取れるはずがないのでチートだと思うんだけど、チートで実績取って何が楽しいんでしょうね?

実績とは達成感ですby kekemoto
posted by kekemoto at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | HALO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

【GoW2】発送しました!

amazon様がついに本気を出したよー

注文してあったギアーズ オブ ウォー 2が今朝発送されていました。

まさか発売日前日の朝に発送していただけるとは、とても嬉しい誤算です!
amazon様では、いままで大量の新作ソフトを購入させていただいていますが、過去最速です。

やれば出来る子だったんですね

北米版はクリアーしてますが、あまりストーリーを理解出来なかったので、日本語吹き替えでCOOPするのが楽しみです。

追伸
本日中に届けていただいても結構ですよ!@佐川急便さま
posted by kekemoto at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Gears of War 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

【HALO3】階級昇格!

Halo 3の階級が上がったよー

halo_2.jpg

★★★の下の線が2本に増えました!

嬉しくねーw
上手くなったのでは無く、ただ単に経験値が増えただけですね。

線が2本になるまでに「Brigadier」(鳥マーク)になろうと思っていたのに、気がつけば「Colonel Grade 3」に昇格(?)してしてしまいました。
「Colonel Grade 4」になるには、あと1200ぐらい経験値がいるので、それまでには何とか「Brigadier」になれるはずです。

・・・たぶん
posted by kekemoto at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | HALO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

