2009年07月21日

【アガレスト戦記】最終章突入ー

アガレスト戦記 リアピアランスついに5章に突入したよー

4章だけで軽く20時間は掛かったような。
どんだけ長いんだよw

wikiみてたら真ルートって単語を見つけました。

・・・もし真エンドに行けなかったら、もう一週しろってことなのですか?
無理ですorz

1周100時間くらいかかるRPGをマルチエンディング(?)にされても困ります。

あとどれだけかかるか解りませんが、めげずに頑張るよー

2009年07月16日

【アガレスト戦記】オートモード

アガレスト戦記 リアピアランスをずっとやってるよー
毎日やっているのに、未だに4章が終わらないです。

洞窟での戦闘が面倒くさくなってきたので、戦闘をオートにして漫画を読んでいたら、かなり時間がたっているのに戦闘が終わらない。
おかしいなって思って内容をみてみると、その敵には攻撃してはいけない味方がガンガン攻撃をしかけていました。

お前が攻撃すると敵の体力が回復するんだよw
味方が必死に敵の体力を削っているのに、お前が回復させてどうする。
CPUがアホすぎます。

クリアーまで一気にいくよー

2009年07月09日

【アガレスト戦記】4章突入!

アガレスト戦記 リアピアランスやっと4章突入したよー

薄々感じていましたが、章が進むにつれて
主人公がうざくなる仕様のようです。
4章の主人公が特にうざいです。

この作業ゲームもう軽く50時間以上やっているような気がします。
「クリアーするのにどれくらいかかるんだろ?」と思い「アガレスト戦記 クリアー時間」でググってみたら、XBOXの公式サイトがヒットして、そこに平均プレイ時間が書いてありました。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/agarest/default.htm

>1週の平均プレイ時間が、80時間を越える大ボリュームの
>内容となっている上に、様々な点でやり込み要素があり
>自分自身のプレイスタイルを見つけていくことができます。

長げーよw
RPGは1周20〜50時間くらいにしてください、個人的に。

今、別のゲームを始めてしまったら、絶対に積む自信があるので一気にクリアーするよー

2009年07月08日

【HALO3】Bungie vs. the World

「Bungie vs. the World」5時間近くやってみたよー

結局、Bungieとのマッチングはされませんでした、残念。
Bungieの公式見てきたらスタッフは1時間交代で4人ずつ参加しているみたいです。

それに対してプレイ人数は
SH370058.jpg
77492人!!!!1

確率的に無理でしょ!これorz
写真撮ったのが8時くらいなので、アメリカ人が一気に増える12時超えたら10万人突破しそうな勢いです。

スタッフとのマッチングは無理でしたが、面白いマップがいろいろあって、結構楽しめました!
結果的に満足です。

バンジーで拾ってきたスタッフのプレイ中の写真↓
Webcam.jpg
酒とツマミの用意に抜かりはないようです
会社上げてのイベントというより、友達が集まってゲームしているようにしか見えないスタンスが素敵です。
posted by kekemoto at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | HALO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

【HALO】7月7日といえば

今日はBungie Dayですよー

Reconアーマー争奪戦 開催決定!
http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!11080.entry

>Bungie Dayである7月7日に終日実施予定の"Bungie vs. the World"
>プレイリストに関するスウィートな情報もお知らせします。
>大量のReconアーマー(マルチプレイ用の限定カスタムパーツ)も
>特別にプレゼントします。(大げさに言えば)大放出です。

Reconアーマー大放出とな!
とても欲しいです。
News4_0.jpg

入手方法
>■7 on the 7th
>プレイリスト実施中にBungieスタッフを倒すか、
>プレイリスト終了後に特定の条件を満たしたことが
>確認されたプレイヤーにReconアーマーを進呈 

条件は勝つのでは無く、倒すだけでいいみたいですね。
Bungieのスタッフは頭が燃えているので、見かけたらすぐにわかるはずなんだけど、未だに見たことが無いです。
20071004_flaminghelmet.jpg

Bungieスタッフとのマッチングは難しそうですが、参加してみるよー
posted by kekemoto at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | HALO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

Blogランキング

BLOGランキングに登録したよー

「ゲーム・ブログ・ランキング」さんの
X360全般
ゲーム・ブログ・ランキング

ってジャンルに登録させていただきました。

X360全般・ブログ
↑ポチットよろしく!

ねらうは最下位
狙わなくても余裕な気もします。
posted by kekemoto at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

【アガレスト戦記】攻撃が当たらないです

アガレスト戦記少しずつ進めてるよー

前回、三章に入ったところで終わったので、今回は第三章のスタート地点からです。
最初のバトルで気づいたんだけど
敵に攻撃が当たらなくなりましたorz

特定の攻撃を組み合わせて見た目の凄いコンポ決めているのに、全攻撃Missでダメージ0とか、やっていてめげそうになります。

レベルが上がったときにパラメーターを振り分け出来るんだけど、「LUK」にほどんど振り分けていなかった為に「HIT」(命中率)が低すぎるのが原因みたいです。
恐るべし難易度イージー正直あなどってたよ

めげずにクリアーするまで頑張るよー

2009年06月30日

相互リンク有り難うございます!

裏面*Spark」さんと「秋月電機通信」さんに相互リンクして頂きました。
有り難うございます!

裏面*Spark
http://uramenspark.blogspot.com/
Game*Sparkさんのスタッフによる共同ブログです

秋月電機通信
http://ritsukoakizuki.spaces.live.com/
アイマスの律子大好きnikutenさんのブログです

相互リンクは随時受け付けていますのでよろしく!
posted by kekemoto at 12:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

